【国際交流は、試合だけじゃない①】練習試合のあと、一緒にディナーを食べたよ。

 ワールドリーズからは敗退してしまい、その後ピッツバーグパイレーツの本拠地の見学等の活動をしておりましたが、この度オーストラリアチームとの練習試合が、8/25木曜日ウィリアムスポート空港近くのモントゥアズビルの野球場で開催されました。試合結果は以下の通り。

【Little League Baseball World Series Open-Game】
( 8/25 Montoursvill Park Stadium)

123456R
AUSTRALIA
0
0
0
0
0
-
0
JAPAN
0
6
0
2
X
-
8

 オーストラリアチームには、日本人が1名在籍( #7 Keita TSUJINAKA)しており、始まる前のイベント依頼で選手たちは、交流はしていたようです。またTSUJINAKA選手のお父様お母様より、ニカラグア戦の感想をチームのSNSに書き込みをいただいてました。こういう出会いもとても大切な国際交流だと感じました。

練習試合参加メンバーみんなで記念撮影
Australia-自己紹介
TSUJINAKA選手と
記念撮影
ケータリング
英語通じたかな?
一番仲良くなったビックスモールン
またいつか会えるといいね。